【予約受付中】AIR FORCE 1 COLLABORATIONSHOES HANDBOOK(エアフォース1コラボレーションシューズハンドブック)

エア フォース 1 コラボレーション シューズ ハンドブック

AIR FORCE 1はエアバッグを初めて搭載したバスケットボールシューズです。

本来アスリートの能力を存分に引き出すべく開発されたハイパフォーマンスシューズであり、1984年に1度はプロダクトとしての役割を終えたモデルですが、1980年代後半の「ボルチモア」を皮切りにファッションアイテムの歴史を始めました。

現在もスニーカーの基本となるデザインの1つとして、カラーのバリエーションや多彩なパターンによって個性的なアイテムがリリースされ続けています。本誌はこれまでに発売したAIR FORCE 1の中でもコラボレーションに焦点を当てて制作しました。

NBAを代表するスタープレイヤーから、カルチャーシーンの重要人物、一流ショップの別注といったモデルを数多く収録しています。現在は話題の面でエア ジョーダンやダンクに押されがちのAIR FORCE 1ですが、本誌は2022年に迎える生誕40周年に先駆けてその魅力を再発見し、いま一度注目を集める契機となる一冊となります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事