Sneaker4life

NO SNEAKE, NO LIFE!

ダンクを350足以上を収録したNIKE SB / DUNK COLLECTIONが登場!

, …
2480 views

ナイキエスビー/ダンクコレクション


ダンクとダンクSBは現在、もっとも人気があるスニーカーといっても過言ではありません。
1985年にピーター・ムーアのデザインによって誕生したダンクは、時代とともにノンエアの低価格バスケットボールシューズから定番のカジュアルシューズ、スケートボーダーのアイコンから、
アーティストなどとのコラボにより誰もが憧れる存在へと、時代とともに立場を変え、いまや発売するたびに話題を呼ぶに至りました。
一昔前までのショップに行けばすぐ買える気軽な存在から、アイテムによっては思いもよらない高値を呼ぶ「ラグジュアリーシューズ」となったダンク。
本書はそんな波瀾万丈、毀誉褒貶の変遷を経たダンクと、ダンクSBを可能な限り収集し、かつ年代順に並べることでデザインの変遷や進化が楽しめるように編集しました。
ショップや名だたるコレクターのご協力により350足以上。
レアな1足から比較的入手しやすいモデル、スニーカー史に残る名品など、それぞれ価値の異なるダンクを収録しています。
筆舌に尽くしがたいダンクの魅力を、膨大なビジュアルとともに是非体感してください。

関連記事

コメントを書く

*